herabunatmのブログ

富山で釣りをしている者のブログです。

爆釣!シーバス!

f:id:herabunatm:20210221145714j:plain

最初の1時間はユ虫でぶっこみ釣りしてたんですが、水深が深いポイントには向かい風で全く届かないし、風の影響が少ない場所でやると生命反応が全くないという絶望的な状況でした、ここで移動を決断。

中規模河川に向かいます。

移動した先は川幅狭いのでルアーロッドでぶっこんでおきます。

竿を見つつ、ライトプラッキング

・・・

なんも反応がねえ・・・

ぶっこみの方もびっくりするぐらい反応が無く、餌をかじった形跡すらありません。

こっちでもなんの反応もないまま1時間近く経過してしまい流石にまずいと思い、ワームで中層~低層をチェック。風で着底してんだかしてないんだかよくわかりませんが

7カウント取ってみます。

巻き巻き・・・ゴッ!

かかった!

チーバス

f:id:herabunatm:20210221145644j:plain

どうせ一匹で終わりだろと思っていたんですが、2投目も

f:id:herabunatm:20210221145731j:plain

時合か!?

期待が高まります。

f:id:herabunatm:20210221145658j:plain

一投一匹状態の入れ食い。

正直、小潮で爆風で気温もそこまでという期待値的には最悪だったんですが、まさかの爆釣。

残りが一時間程なので写真をやめてどんどん釣っていきます。

そして終了十数分前からサイズとヒット率が減ってきて、キープサイズは釣れなくなってきました。

手前に小さいのが群れてるみたいです。

そして7時になり、納竿。

f:id:herabunatm:20210221145630j:plain

キープしたシーバス。

f:id:herabunatm:20210221145625j:plain

このポイントに通っている人からこのサイズが一番おいしいと教えて頂いたのでキープしました。

一時間半程で30匹以上は釣れた気がします。

まあ、大半は小さかったんですけどね。

ルアーの工夫次第でサイズは上げれたと思います。

次回までの課題ですね。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村