herabunatmのブログ

富山で釣りをしている者のブログです。

ライトゲーム シーバス

ライトゲームに行ってきました。

かなり寒くなってきましたがまだ釣れるでしょう・・・

遂に来週は雪が降るようです。

 

ポイントはいつものアジングP

最初はアジ狙いで常夜灯付近へ行きますが、アタリはあるものの爆風で思った場所に投げれず、アタリを継続させることができないので、奥まった場所へ行きます。

 

3投目ほどで早速

f:id:herabunatm:20201213173442j:plain

ソイ

まあまあの型のソイ。

しつこくボトムを探ると釣れました。

自分は表層からでなくボトムから探る派です。

ボトム探っとけば何かしら釣れる気がします。

 

少し移動して

モゾッとしたアタリがあるも掛けれず。

2投目で。

f:id:herabunatm:20201213173426j:plain

シマイサキ

正体はこいつでした。

シマイサキってこんなに大きかったっけ・・・

かなり重かった。

このサイズだと抜き上げが危うくなってきます。竿はまだ余裕があるんですが、ラインが危ないです。

 

更に奥へ。

足元で何かヒット。

突っ込む系の魚。シマイサキとは違う!

 

バレる・・・

 

そしてワーム交換。

ヒット。

シマイサキ。

少し奥へ・・・

シーバスを期待して中層をリトリーブ

ヒット!

f:id:herabunatm:20201213173414j:plain

シーバス

おおー!

初シーバス。

まさか思惑通りになるとは思いませんでした。

小さいけど、嬉しい。

 

満足と同時にタイムアップで納竿。

~タックル~

ロッド ソアレSS S610ULS

リール ソアレBB C2000SSPG

ライン アジングマスターレッドアイ 0.3号 

リーダー シーガーエース 0.8号

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
 

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村