herabunatmのブログ

富山で釣りをしている者のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まずめアジング、新規開拓へ。

今回、新たなポイントへアジングに行ってきました。 ここのポイントは前からアジが釣れることは知っていたのですが、春限定かなと思っていましたが、昨日ここのポイントと思われる場所の鯵釣果が確認できたので釣行を決行しました。 到着。4:00 真っ暗でも先…

アクティブキャスト購入!

箱 春の真鯛のカゴ釣りに備えるべく、遠投用リールを購入しました。 本当は1060が欲しかったんですが、釣具屋にこれしかなかったのでこれにしました。 本体 まず、手に取った感想ですが、とにかく重い! まあ私の場合は、ピトンに掛けて置くのと、握力もそれ…

ソアレSS S610SUL-S 購入!

今まではメバリングロッドでアジングをしていましたが、ネットを見ていると全然違うとよく耳にするので買ってみました。 実際に海で使ってみましたが確かに全然違いますね。 メバリングロッドと比べてかなりシャキッとしています。 感度も全然違います。 5g…

tict 2021BOX

エステルラインを買いに釣具屋に行ったのですが、店の入り口のすぐそこに買おうと思って忘れていた奴があったので買ってきました。 tict 2021BOX 先日会社が発送するみたいなことを言っていたので、買おうと思っていました。 中身 ジグヘッド まあまあ 2gが…

河川ライトゲーム 黒鯛

先週の釣行のリベンジに行ってきました。 まずは排水の場所から狙ってみます。 ボトムまで落としてからリトリーブ。 ヒット! ミニクロダイ ライトゲーム用の竿だとこのサイズでも楽しいです。 今はPE0.3号を巻いているのですが、少し強い気もします。 多分…

予算1万円台で探すカゴ釣りリール

題の通り、カゴ釣りを久しぶりにやってみたくなり、リールを探し始めたわけです。 前は中古460円で買ったエアノス4000を使っていたのですが、コンクリの地面に落としてしまい、リールフットが折れて使用不能に・・・ 安くても特に不満は無かったので残念です…

雨の中アジングへ

雨が降っていましたがめげずに行ってきました。 釣り場に着くと一人しかいません。 やっぱり雨だとだいぶ人減りますね。 そしてまずいつものポイントへ入ります。 豆しか釣れません。移動。 移動しますがそこもダメです。 なので根魚が居るポイントへ。 20cm…

人生で一番楽しく、悔しかった釣り

久しぶりに河川への釣行に行ってきました。 到着して、まずは流れ込みのポイントへ。 一投目。 ヒット! なかなか引く セイゴ エラ洗いされてバラシてしまう。 いままで釣ったことが無かったので、対処ができませんでした。 二投目。 小さいけど、チヌ!20cm…

今月のアジング釣行まとめ。

一回目 20cmに惜しくも満たず。 また届かず そしてあと5mm おまけ キジハタ にほんブログ村 にほんブログ村