herabunatmのブログ

富山で釣りをしている者のブログです。

アングラーズ釣果 元シマノ社員の嘘を暴く!

知ってる人は知ってると思いますが、ここ最近アングラーズの富山湾の釣果情報に異常な釣果を載せるユーザーが出現しました。

f:id:herabunatm:20210330103338p:plain

問題のユーザー

ヘッダー画像の圧縮跡が凄いです。この地点で拾い画だろうと予想が着きます。

 

 

私が昨日コメントでネットで同じ画像を見つけたぞみたいな内容を送り付けたところ何件か釣果が消されました。

一件目

この時期にこんなにフクラギが釣れたという情報は聞いた事がありません。

このスクショ画像は色がくすんだみたいになってて分かりにくいですがかなり晴れた日に撮った感じの写り方でした。

ここまでガバガバなのに騙される人間がいることが驚きです。

 

f:id:herabunatm:20210330103700p:plain

 

f:id:herabunatm:20210330103848p:plain


同じ画像が2019年の上州屋の釣果で見つかりました。

それをコメントで指摘すると・・・

 

 

 

f:id:herabunatm:20210330104314p:plain

こうなりました。

 

他のも同様に

 

f:id:herabunatm:20210330105637p:plain

メーターシーバス二本釣ってイージーゲーム!?凄い運の持ち主ですね!

 

f:id:herabunatm:20210330110058p:plain

元画像が見つかりました。

もう一枚も同様に

f:id:herabunatm:20210330110324p:plain

 

f:id:herabunatm:20210330110531p:plain

流石に一回の釣行でメーター二本は欲張りすぎですよ。

これじゃあ騙せる人間も騙せなくなってしまいます。

 

まだあります。

f:id:herabunatm:20210330111146p:plain

さっきとシーバスの向きも違うし、色は同じだが、メジャーも別の物。

f:id:herabunatm:20210330111632p:plain

そういえばこの釣果も消えてますが、この釣果には私はコメントを送った記憶が無いのですが・・・

もしかして。

他の画像は特定を試みたものの、難航。時間が掛かり過ぎたので切り上げ。

 

騙す人間も騙される人間もネット舐めてるんじゃないですか?

このユーザーに関してはアカウント削除するまで追い込もうと思ってますが、上手くいきますかね。釣果情報で嘘をついてもばれるというサンプルになってもらわなければなりません。どうせなら活用しましょう。

それならば、アカウント残してもらって自分が釣果情報に嘘ついた証拠を載せて晒した方がいいかもしれないですね。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村