herabunatmのブログ

富山で釣りをしている者のブログです。

お久しぶりです。

しばらくPCメンテ中によりブログを放置していました。

3釣行分が溜まっていたので、今回の記事に全部載せます。

 

一回目の釣行

f:id:herabunatm:20210328181150j:plain

ホタルイカパターンを狙っていつものポイントへ。

ファイヤーフライで狙ってみます。

一投目からアタリがあり、二投目でソイが釣れました。

UVライトで蓄光したのを投入したのに食ってきたので、ホタルイカを意識してるんですかね。このポイントに来ている人から聞いた話なのですが、ここで釣れたソイの胃袋にホタルイカが入っていたそうなので前回の釣行の時にこの場所にホタルイカが来ると聞いたのですが、その話は間違えなさそうです。

そうしてホタルイカが湧くのを期待していたのですが、雨のせいなのか、新月大潮だったのにホタルイカは一匹も確認できず。海岸の方にもあまり湧かなかったようです。

途中で対岸の気になっていたポイントに移動してみました。街灯があっていい感じです魚が寄っているのではと期待。

数投目でシーバスと思われるアタリが何度か! 期待が高まります。

続けて1時間程そのポイントに打ち続けましたが、バイトは何度もあるのにかからない

根掛かりに強いフックでネムリバリになっていてこれが原因とみてシーバス用のジグヘッドに交換。

そしてやっとヒットしたものの直ぐにバレる。 フッキングが甘かったようです。

その後バレた後からアタリが止まってしまい、周辺でやってみますがアタリは全くありません。

その日はそれで釣行終了。

 

二回目の釣行

f:id:herabunatm:20210328180905j:plain

今気づいたんですが一回目の釣行と二回目の釣行が入れ替わってます。でも面倒くさいんで直しません。

 

ポイントには明るいうちに到着。シーバスを狙ってミノーを投げ続けますが、全くアタリがありません。暗くなってからワームに交換して二投目で写真のソイがヒット。

その後しばらくアタリナシ。

途中で後ろに日産キューブが止まったんですが、直ぐに出ていきました。

そして対岸の道路にキューブが停車。

釣り人かぁと思ったら出てきたのがまさかの女性。

雨降ってないのに傘持ってる???

そして突然藪漕ぎをして川の手前まで降り始めました。

えっ???

段々怖くなってくる。

そして川の一歩手前まで来て立ち止まった。

入水自殺でもするのかと思ってどうすればいいのかという気持ちと恐怖で頭がパニック状態に。

景色がいい訳でもないし、川が綺麗な訳でもないしおまけに真っ暗。こんな場所にまともな用事があるとも思えません。川の様子が気になったとしても普通藪漕ぎしてまで入ってくるとは思えない。

途中で恐怖の限界が来てヘッドライトを最大光量で照射。

無事歩き出して帰ってくれました。

その後どうなったんでしょう・・・

冗談抜きで結構怖かったです。

 

三回目の釣行

f:id:herabunatm:20210328181200j:plain

シーバスを狙うつもりでミドルアッパーを購入してみました。

夕まずめにポイント到着。

ランガンしてみましたがシーバスは一匹も釣れず。

前回の釣行の街灯があった場所は先行者がおり入れず。

ソイのみ。

 

感想

シーバスの気配が全くありません。

今までなんとかソイでボウズを逃れてきましたが、いよいよ限界がきそうです。

ボウズを食らう前に何か手を打たねばと思い、次回の釣行はシマイサキ地獄にあって以来行ってなかったチニング釣行を予定しています。

 

 

おまけ

f:id:herabunatm:20210328181251j:plain

写真じゃ伝わりにくいんですが、ツインパワーにゼロウォーターという車のコーティング剤を塗ってみたんですが、ボディに思った以上の艶がでました。

f:id:herabunatm:20210328181258j:plain

写真の色が変ですが、気にしないでください。

 

 

f:id:herabunatm:20210328181446j:plain

桜を撮ってきました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村