herabunatmのブログ

富山で釣りをしている者のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ライトゲーム用ロッド新調!

6'6フィートULのロッド。ソリッドティップ アジングやメバリングなどに使っていこうと思います。 約10年前のハイエンドロッド。 結構軽いです。 この時はまだKガイドが無かったんですね、オールチタンフレームSicですが、Kガイドではありませんんでした。 今…

新湊西漁港 穴釣り

新湊西漁港へ穴釣りへ行ってきました。 仕掛けはブラクリの3号、餌は青イソメ。 ソイ?カサゴ? 小メジナ 他にフグが大量に掛かりました。 気温が低いのに異常な活性。 数もめちゃ多いので釣りになりません。 今回は内側での釣りでしたが、外側もかなりフグ…

水橋アジング

水橋フィッシャリーナにアジングに行ってきました。 半袖、半ズボンで行ったらめちゃ寒い! 上からレインウェアを着ました。 夕日がきれい。 なぜか最近写真がブレるようになりました。 あとピントも全然合わない。 なんとか一匹! 3gメタルジグ 釣果はこの…

岩瀬で投げ釣り

岩瀬漁港に投げ釣りに行ってきました。 残念ながら白灯台、柵が付いてしまいました。 普通に侵入されてしまっています。 20センチ付近のキスが5匹、イトヒキハゼ4匹、チャリコ1匹でした。 釣りをしている途中リールシートの糸巻とエポキシのクラックがひどく…

能登島釣行、強風!激渋!

釣り場風景 数日前、天気予報を見ていると風速2mだったので楽しみにしていたのに、釣り場に着くと強風でした・・・ さ、寒い・・・(半袖) チャリコ また 釣り座 チャリコ、小さい癖になかなか引きが強いです。 一番大きいのは20cmほど。 20cmを釣った後時…