herabunatmのブログ

富山で釣りをしている者のブログです。

アクティブキャスト購入!

f:id:herabunatm:20201128172757j:plain

春の真鯛のカゴ釣りに備えるべく、遠投用リールを購入しました。

本当は1060が欲しかったんですが、釣具屋にこれしかなかったのでこれにしました。

f:id:herabunatm:20201128172805j:plain

本体

まず、手に取った感想ですが、とにかく重い!

まあ私の場合は、ピトンに掛けて置くのと、握力もそれなりにあるので、大丈夫でしょう・・・

説明書を読んでいると、SBLバランスロック搭載 って書いてある・・・

SBL・・・92ステラに初めて搭載された技術ですね。

オールドタックルに興味がないとまず知らない単語ですね。

 

驚いたのがラインローラーベアリング搭載。

この価格帯で入っているとは思いませんでした。

しかもラインローラーにはチタンコーティングされているみたい。

ラインストッパーも金属製でしっかりしています。

 

ラインはダイワのアストロン遠投スペシャルの6号を巻きました。

f:id:herabunatm:20201128173206p:plain


2000円程。

なかなかいいお値段。

巻き癖が少ないと思います。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村