herabunatmのブログ

富山で釣りをしている者のブログです。

ソアレSS S610SUL-S 購入!

f:id:herabunatm:20201125174724j:plain

 

今まではメバリングロッドでアジングをしていましたが、ネットを見ていると全然違うとよく耳にするので買ってみました。

実際に海で使ってみましたが確かに全然違いますね。

メバリングロッドと比べてかなりシャキッとしています。

感度も全然違います。

5gクラスのプラグやメタルジグもキッチリ飛ばせそうです。

ホタルイカパターンでも活躍できそうです。

大き目の魚でも対応できそうです。

粘りではメバリングロッドには敵いませんが。

f:id:herabunatm:20201125174828j:plain

グリップはピアノブラックになっていて美しいです。

リールシート周辺のデザイン結構凝ってますね。

f:id:herabunatm:20201125174737j:plain

リールシートのナットもアルミマシンカットになっていて高級感があります。

色はメバルモデルの方が鮮やかなオレンジで好みです。

f:id:herabunatm:20201125174749j:plain

ここはカーボン調になっています。

ソアレci4+が合いそうです。

f:id:herabunatm:20201125174753j:plain

ここもアルミマシンカットになっています。

 

今週末はこいつで頑張ってアジ釣ってきます。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村