herabunatmのブログ

富山で釣りをしている者のブログです。

新年のご挨拶とnewタックル

ブログを見てくださっている皆様、明けましておめでとうございます。

今年もブログを引き続き更新していこうと思うので、よろしくお願いします。

 

そして、新しいタックルを導入しました。

それは・・・

f:id:herabunatm:20210102163842j:plain

ツインパワー C2000S

値が張りましたが、これだけのスペックなら不満が出る事はないだろうと思いTPを選択しました。直前までソアレci4+c2000SSPGと迷っていたのですが、基本アクションはただ巻き派なのと、黒鯛などの引きの強い魚と強引にやり取りしたいのでこれにしました

前使っていたソアレBBは中古を使い倒してゴリゴリガタガタです。ベアリングは好調な感じですが、ギア類がやられてきたようです。

f:id:herabunatm:20210102163852j:plain

本体

塗装は光を当てると輝くオーロララメが入っています。ラメの量がちょうどよく上品なキラつき方です。

ハンドルも繋ぎ目が無く、ボディと一体感があります。

ローターはメッキパーツが全く違和感がなく上手く馴染んでいます、ここまで質感が高いローターは初めてです。まあステラと同じ部品っぽいので質感が高くて当然か・・・

でもハンドルキャップとドラグノブがチャッちい。

パーツ価格表を確認すると、ソアレBBより安いパーツが付いていました。

ドラグノブがあまりにも安っぽいので、ステラの部品に交換しようかとも思いましたが、ノブだけで9200円。流石に買えん。ヴァンキのが2000円程で良さそうな感じ。

あと馴染んでないだけだとは思うが、ラインローラーが全然回らない。

でも、ステラ譲りの部品が多いため、かなり滑らかです。

サーという音はしますが、実釣時にジグヘッドを使ったりしている場合はノイズは感じ取れないと思います。

早くこいつで魚を釣りたいです。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村