herabunatmのブログ

富山で釣りをしている者のブログです。

ライトゲーム、根魚

はてなではかなり久しぶりの更新です。

こっちのブログはamebloで画像容量を超えたとき用なので基本的にはamebloに載せてます。

f:id:herabunatm:20200906091133j:plain

一匹目、ミニキジハタですアジング・メバリングタックルなのでこのサイズでも楽しめます。

f:id:herabunatm:20200906091049j:plain

ミニカサゴ、着底後しばらく放置で食ってきます。

f:id:herabunatm:20200906090937j:plain

尺キジハタ!小っちゃく見えますが本当に30cmあります。

上げるのに苦戦しました。このサイズだとドラグ結構締めても出ていきます。

このタックルはこのサイズが限界ですね。

根から離れたら引くというよりは重かったです。

立て続けに3匹ヒットでした。

まずめ時にケイムラは最強ですね。

 

時間:4:00~6:00

天気:晴れ

ロッド:ocea ar-c606ul

リール:ソアレBB C2000SSPG

ライン:PE0.3 リーダーフロロ1号