herabunatmのブログ

富山で釣りをしている者のブログです。

高活性!?ライトゲーム

昨日に続けて、またまた釣りにいってきました。

 

5:20 到着

入りたいポイントに先行者が・・・

仕方ないので少し離れたポイントで。

全くアタらない・・・

ここでは釣れなさそうなのでシーバス狙ってというかキャスティング練習でフローティングミノーを投げます。

まあ、そう簡単に釣れませんね。

30分程(?)経過して入りたいポイントが空いたので、入ります。

数投して待望のヒット!

けっこう引きます!

手前まで寄せるといきなり下のケーソン突っ込み始めました!

タモを取ろうとしていると何やら嫌な感触が伝わってきます・・・

でもなんとかランディング。

黒鯛!

30cm!記録更新!

写真は最後に貼ります。

リーダーがボロボロでした。08と迷ったんですが、1号にしておいてよかったです。

ランディング時に魚が散ったのかアタリが途絶えたのでポイント移動。

 

一投目からアタります。

数投目でフッキング!

かなり引く!

なんだ?

また手前で突っ込む!

・・・

バレたか!? うわーまじか。

 

!?

f:id:herabunatm:20201227163337j:plain

ハリが・・・ポッキリ。

このジグヘッドはアジ専用のようです。

そこも魚が散ってしまったようでまたアタリが無くなりました。

 

しばらくランガンしますがアタリがなかなか出ないので元の場所で、巨大なカマスがヒット。

暫くして目の前でナブラが起きてメタルバイブを投入しますが、ヒットせず。

その後キスを追加して納竿

f:id:herabunatm:20201227163327j:plain

本日の釣果。

 

けっこう楽しめた。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村